スキンケア

POLAポーラB.AとRed B.Aレッドビーエーの違いと口コミは?実際に使ってみました。

ポーラのB.A、女性ならあこがれのブランドですよね?

使ってみたいけど値段が高いし、、、近くに買えるところもないし。。。

そんなことを考えていましたが、今回頑張っている自分へのご褒美として、

公式サイトのみで購入できる【POLA】B.Aの5品ベーシックセット を購入してみました!

自分へ、そして大切な人へのプレゼントとしてちょうどいいお値段だったので、誰かにプレゼントを考えている方にもおすすめですよ!

絶対に喜んでもらえると思います!

今回はB.Aを使った、私の素直な感想をお伝えしたいと思います。

気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

<私はこちらの公式サイトからお得に購入しました>

↓ ↓ ↓

POLA最高峰ブランドB.A トライアルベーシックセット

 RED BA(レッドビーエー)とBAの違い

そもそものお値段の値段設定が倍くらい違います。

アイテムにもよりますが、RED BAはBAの大体半額くらいの設定になっているようですね。

サイトの情報や成分などを見た限りでは、私の個人的な見解ではありますが、それぞれの特徴をまとめてみました。

RED BAの理論

ストレスや紫外線などの様々な外的要因によって肌表面の角層の働きがストップしてしまっている状態をアクティブに活動させることを目的とするライン。

肌本来の働きを助ける働きをしてくれるようです。

どちらかというと肌表面に対するアプローチがメインになっていますので、20代~30代前半初期エイジングケアに向いてい入るのではないでしょうか。

これからエイジングが加速してほしくない、予防をしたい方におすすめのラインです。

BAの理論

黒のBAのラインですが、RED BAにも使われている肌の細胞一つ一つの力を最大限に引き出す「バイオアクティブ理論」を、さらに強化する独自の保湿成分「ゴールデンLP」という成分がプラスで配合されています。

黒のBAはどちらかというと肌の表面だけでなく、奥の真皮にメインに働きかけ、若々しくギュッと引き締まるようなハリ感というのが特徴です。

35歳以上エイジングケアを本気で頑張りたい方におすすめ!

今回私は黒のBAベーシックラインというのをメインに使用していきました。

RED BAとの使用感の違いについても書いていこうと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

RED BAを使ってみた感想

まずはRED BA(レッドビーエー)の方から使っていきます。

今回私は、「POLA最高峰ブランドB.A トライアルベーシックセット 」というBAのラインがお得に試せるセットを購入しました。

これはほんと、めちゃくちゃお得!

そちらを購入したときに好きなサンプルを頼むことができるのですが、今回私はRED BAのスキンケアセット+新発売で話題となっているコントゥアテンションマスクという商品のサンプルをいただくことに。

ちょっとサンプルでの比較で申し訳ないのですが、しっかり違いを実感できたので、今回ご紹介することにしました!

f:id:purple0221:20191124111846j:plain

Red B.Aトリートメントクレンジング

こちらはジェルとオイルが混じったような、半透明のタイプのクレンジングでした。

毛穴の奥までしっかりと入り込むような使い心地で、洗いあがりはしっとりしているのにべたつきません。

甘酸っぱい香りが気分をリフレッシュさせてくれます。

つるつるとした洗いあがりなので、毛穴が気になる方にいいなぁと思いました。

Red B.Aトリートメントウォッシュ

ムースのような柔らかい感触の泡が特徴。

泡でパックしているかのような心地いい感触で、肌を柔らかく洗い上げてくれます。

普通のBAウォッシュに比べると、泡はやや硬めでモッチリしていました。

Red B.A ボリュームモイスチャーローション

ジュレ感覚の気持ちのいいローション。

プルンと弾むような滑らかな肌に。

つけた後もツルツルしていて、肌の表面が整った感じがしました。

Red B.A マルチコンセントレート(ミルク・クリーム)

乳液とミルクが一体になったミルク・クリーム。

潤いのベールを作り滑らかな肌に。

こちらは乳液やクリームというよりは、ジェルクリームのような感じ。

プルプルとしていて、つけた後は肌がツルツルになった感じがします。

Red B.A コントゥアテンションマスク

f:id:purple0221:20191124112925j:plain

化粧水の後美容液のように使ったり、乾燥が気になる場合はお手入れの最後にマスクとして使えるマルチアイテムです。

今回私は乾燥が気になるのでお手入れの最後に使用してみました。

こちらは顔だけでなくデコルテにも使用でき、マッサージをすることによって効果を高めるアイテムです。

顔のむくみやクマなどが気になる方にはいいかもしれません。

私も最近フェイスラインがぼやけてきたので、リファカラットを使用してマッサージしてみました。

リファエスカラット ReFa S CARAT 公式

量もたっぷり入っていたので、デコルテまで伸ばしてゆっくりとマッサージします。

まるで塗るパックをしているような感じ。

この後の肌もずっと潤いを感じました。

 POLA B.Aベーシックセット

ではでは、今回のメイン、B.Aのベーシックラインセットを開封していきたいと思います!

f:id:purple0221:20191124113934j:plain

POLAの段ボールを開けるとこちらが出てきました。

見たこともないくらい部厚い高級不織布に包まれておりました。

f:id:purple0221:20191124114053j:plain

ショッパーやカタログなんかも一緒に入っていたので、プレゼントにもよさそうですね。

かなり高級感があるし、旦那さんや彼氏からもらったらめちゃくちゃうれしいと思います!

もちろん、私のように自分へのご褒美として買うのもいいですね♪

ではでは、開けていきましょう♪

f:id:purple0221:20191124114349j:plain

うわ~~、高級感がスゴイ!

つやつや輝いてますよ!

トライアルセットとはいえ、容器にもかなりこだわりを感じますね!

クリームとか結構大きい!

B.Aベーシック5品セットの中身は?

ベーシック5品は、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリームの5点でした。

f:id:purple0221:20191124114322j:plain

化粧水と乳液はふたの部分はつやがあるのに対し、本体部分はマットなつや消しタイプの容器になっていて、とってもスタイリッシュ!

20日分使えるということで、他のメーカーで通常販売されているトライアルセットよりは一回り大きい作りになっていました。

f:id:purple0221:20191124114621j:plain

クレンジングでこの大きさ!

手からはみ出るくらいなので、たっぷり使えそう!

重みもずっしり感じます。

B.Aを使ってみた感想

B.A クレンジングクリーム

f:id:purple0221:20191124113031j:plain

クリームタイプのクレンジングで、使用量はサクランボ1個大。

オイルが配合されているので、とろけるように滑らかな使用感。

くるくるなじませると、クリームからオイルへと変化していくのを感じます。

洗いあがりはふっくらしっとり

触ってみるとごわついた肌が柔らかくなったのを実感できました。

乾燥が気になる方にとってもおすすめのクレンジングです。

オイル配合なのでメイク落ちの効果もかなりいいと思います。

洗いあがりはしっとりしているのにべたつかない感じなので、乾燥するけどべたつきやぬるつきが苦手でクリームクレンジングを使えなかった方にもおすすめ。

実際私もぬるつきを感じたり油分が多すぎて吹き出物が出来たりした過去があるのでクリームタイプのクレンジングは避けてきたのですが、BAのクレンジングはそれらの心配がない使いやすいクレンジングでした。

B.A ウォッシュ

今回私がBAシリーズを使ってみて、一番効果を実感してとっても気に入ったのがこちらの洗顔フォームです!

洗顔は朝は真珠1個大、夜は真珠2個大が使用量の目安です。

トロ~っとした粘り気のある洗顔で、泡立てると少量でかなり濃密なモコモコ泡が出来上がります。

f:id:purple0221:20191124113124j:plain

たま~に濃密すぎて息ができないくらいの洗顔もありますが、BAの洗顔はモッチリしているのに柔らかい泡なので、肌の上で泡を転がしやすいちょうどいい、けどしっかりした泡の洗顔です。

洗っているのが本当に心地よいので、首のほうまでしっかり泡を伸ばしました。

ちなみに小鼻のところを洗っているとき、最初は古い角栓のせいかざらつきがあったのですが、泡を転がすように洗っているとどんどんつるつるした感触に!

泡を洗い流した後の小鼻を見ると、なんと角栓がニョキニョキ外に出てました!

とてもお見せできるようなものではないのですが、白い角栓が外にいっぱい出てきてたんです。。。

「ええぇっ、こんなに角栓詰まってたの。。。」

と自分でも引いてしまうくらい。

ちなみに洗顔後は角栓目立ってやばかったのですが、そのあとスキンケアしたら普通に目立たなくなりました。

そして次の日もう一度洗顔すると、見事に角栓が全部取れてなくなりました!

あくまで私の個人的な感想なのですが、上質な泡を転がすように洗うと、普段取れなかった角栓が取れて本当にツルツルになったんです。

さすがいい洗顔は違うなぁと実感しました。

柔らかい泡なので洗い流した後の泡切れもいいし。

ちなみに洗いあがりですが、肌の上の余分なものをきれいにリセットし、一番いい状態に整えたような実感がありました。

言葉では表せないのですが、いらないものがすべて洗い流されて、次に使う化粧水の浸透がいいだろうなぁ~っていう肌質になるんです。

まるで化粧水の通り道を作ってくれるかのような洗顔でした。

B.A ローション

使用量は100円玉硬化大です。

一般的な化粧水って大体500円玉硬化大を使用することが多いのですが、こちらのBAのローションはとろみがあるタイプだからか使用量が少なくていいのがうれしいですね。

意外とコスパ良いのかもしれません。

しかもコットンを使わず、手で使用することを推奨しているのでとってもお手軽。

手のひら全体で包み込むようになじませていきます。

洗顔で化粧水の通り道が出来上がっていたおかげか、あっという間に肌に吸収されていきました。

肌を触ってみると、あるべきところにちゃんと水分がいきわたっている実感があります。

とろみがあるのでパシャパシャつける化粧水とは違うのですが、ちゃんと肌に水分が補われたことがわかる使用感です。

B.A ミルク

乳液の使用量は直径1.5センチ大です。

とろみがしっかりあるタイプなので、化粧水と同じ容器だとちょっと出しにくかったです。。。

乳液をつけるとさらに肌が柔らかくなったのを実感します。

油分が多いように感じたので、テカテカになるのではないかと不安でしたが、こちら化粧水と同様肌になじみがよく、表面に残ってべたつくことはありませんでした。

この時点での手触りは、すべすべしっとりという感じです。

B.A クリーム

夜のお手入れの最後に真珠1粒大を使用します。

クリームは経常的に一番美容成分をたくさん入れられるアイテムなので、ブランドの顔となる商品。

今回一番期待していました!

BAのクリームということで油分の多い濃厚なタイプを想像していたのですが、意外と肌になじんでべたつかない、誰にでも使いやすいクリームという感じ。

実感には個人差があると思いますが、私の場合はつけてしばらくすると肌が「ぶわーっ」っとじわじわ膨らんでいくような感じがしました。

そう、ハリを実感したんです!

そしてさらに目の下がふっくらして、クマも目立たなくなってました。

1回でこの実感ってすごい!

また、今回のベーシックライン5点には入っていませんでしたが、マッサージクリームやプロテクターなどもあるようです。

プロテクターはかなりの人気商品みたいなので、ぜひ今度使ってみたいと思いました。

【ポーラ】最高峰B.A の日焼け止め

BAの全体的な使ってみた感想

f:id:purple0221:20191125233520j:plain

BAって高級なブランドですし、若い人が使うイメージがなかったので、「なんかおばさんっぽい香りするんじゃないか」(私もいい年ではありますが・・・)とか、「油分多すぎてぶつぶつできるんじゃないか」とか勝手に思っていましたが、全然そんなことなかった!

どちらかというと「気分が落ち着くような香り」と表現するのが近いでしょうか。

フローラルウッディのとてもいい香りでスキンケア中も癒されました。

しばらくたってからも、「なんかいい香りするな~」と思ってたら、BAの香りでした。

なんだか女性らしいとてもいい香りで気に入っています♪

そして、スキンケアが終わってしばらくたっても、Tゾーンなど全然べたつかない。

浸透がいいおかげか、肌の内側はしっとりふっくらしているのに、肌表面はどちらかというとサラッとしているんです。

本当に不思議な感覚。

しっかりとしたお手入れができるのに、前髪なんかがべたべたしないのがよかったです。

ポーラB.Aの口コミは?

@コスメなどの口コミ系サイトでは、

「ローションやミルクを使うと肌の弾力が違う!」

「キメが整いファンデが綺麗につくようになった!」

「驚くほど少量でいいので、以外とコスパがいい!」

などの口コミがありました。

また高評価とは別に、

「値段が高い」

という感想がありました。

これは私も同感で、今回お得な【POLA】B.Aの5品ベーシックセット の存在を知らなければ、使う事はなかったかもしれません。

トライアルベーシックセットはこんなにお得!

トライアルベーシックセットには、約17500円分の化粧品が入っています。

f:id:purple0221:20191124114349j:plain

<内訳>
・クレンジング  約1690円分
・ウォッシュ  約2200円分
・ローション  約2660円分
・ミルク    約4120円分
・クリーム   約5860円分

普通に購入したら各自普通の化粧品なら現品が買えちゃうお値段ですが、【POLA】B.Aの5品ベーシックセット なら現品の約47%OFFのお値段で買えちゃうんです!!!

もうね、いつも現品購入している方々も、トライアルベーシックセットを毎回購入したほうがお得。。。

こちらはポーラの公式サイトでしか購入できないので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

プレゼントや自分へのご褒美にピッタリの値段で、本当に贅沢な時間を味わえますよ!

↓ ↓ ↓

POLA最高峰ブランドB.A トライアルベーシックセット
ABOUT ME
purple0221
10年以上ドラッグストアで登録販売者・化粧品担当として働いていました。 小さいころからアトピー性皮膚炎に悩まされ、今では「肌きれい!」って言われるほどよくなりました。 私が実際に使ってみていいと思ったコスメ(特にスキンケア)のレビューをしています。 ぜひ参考にしてみてくださいね♪