ヘア・頭皮ケア

【KIMEA】大人の髪と頭皮を健やかに保つ新ブランド誕生!気になる使い心地は?

f:id:purple0221:20190908170258j:plain

 

年齢とともに起こる髪や頭皮のトラブル。

気になったことはありませんか?

私も昔はなかった髪の”うねり”が出来たり、頭皮の状態がよくなかったり。。。

でも、頭皮用のアイテムって少ないですし、実際にどんなケアをすればいいのかわかりませんよね?

今回P&Gから発売された【KIMEA】キメアシリーズは、悩める大人の髪や頭皮のためにつくられた新ブランドなんです!

今までケアできなかった髪や頭皮のトラブルに悩む大人の女性にぜひ使ってほしいアイテムばかりなので、気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

KIMEAシリーズの特徴

頭皮と顔の皮膚は一枚でつながっています。

年齢を重ねた女性は顔だけでなく、頭皮のケアも重要なんです!

年とともに頭皮もたるんできます。

そうすると、私が悩んでいる髪の”うねり”ができてしまうんですね。

KIMEAは全5アイテムで、地肌のターンオーバーを整え、髪と頭皮を健やかに保ってくれるヘアケアブランドです。

KIMEAのおすすめアイテムは?

f:id:purple0221:20190908170258j:plain

今回私が実際に試したのが、「スカルプリバイタライジングセラム」という、頭皮のエッセンスです。

こちらは、独自開発された「セラーゲン※2」が高濃度で配合されているアイテム。

セラーゲンはP&Gのヘアケア・スキンケアの研究開発チームが25年もの年月をかけて共同開発した独自成分なんです。

スカルプリバイタライジングセラムの使用感は?

スカルプリバイタライジングセラムはエッセンスが角質層まで浸透して、頭皮を潤わせ、ハリのある地肌に導きます。

f:id:purple0221:20190908170336j:plain

私はお風呂上りの濡れたままの頭皮に5プッシュほどまんべんなく垂らして、全体を軽くマッサージしながらなじませています。

このエッセンスを使用するようになってから、頭皮のべたつきや乾燥・匂いなどがだんだん気にならなくなってきました。

揮発性の高いエッセンスなので、潤うけどサラサラになるのがうれしいですね。

2日に1回の使用でいいようですが、毎日でも使いたいくらいです!

スカルプリバイタライジングセラムの使い方

こちらの容器、ちょっと変わった構造になっていて驚きました。

まず通常のふたがこんな感じ↓

f:id:purple0221:20190908170355j:plain

そして、ふたをくるっと開けると上の部分がニョキっと飛び出てきます。

こうすることで、1プッシュ分の中身がスポイトの部分に補充されるんですね。

f:id:purple0221:20190908170417j:plain

そのまま頭皮に直接垂らしていきます。

あんまり遠いところからのせるのは難しいのですが、地肌に直接ついてしまうのは衛生的に心配なので、なるべく頭皮に直接つかないようにしてのせています。

少しとろみのある液体ですが、揮発性が高いのでスッとなじんですぐにサラサラになります。

香りも本当にほのかに香る程度なので、全然気になりません。

使用感はとてもいいですよ♪

使ってみた感想

今まで髪や頭皮の老化・うねりなどに対応しているブランドが少なかったので、今回使ってみてとてもいいなと思いました。

夏は紫外線・冬は乾燥によって頭皮や髪がどんどんダメージを受けてしまうので、年中通して使いたいアイテムですね。

KIMEAキメアのラインナップ

スカルプディープホイップ

シャンプーでは落としきれない毛穴の奥の汚れまでしっかり綺麗に洗い流せます。

スカルプリバイタライジングセラム

地肌に潤いを与え健やかに保ってくれるエッセンス。

スカルプピュアクレンズ

洗顔のようにキメの細かい泡で優しく洗える極上シャンプー

ヘアモイスチャーックリーム

まるで美容クリームのように髪に潤いを与える洗い流すタイプのトリートメント

ヘアモイスチャーエマルジョン

タオルドライ後の濡れた髪に使える、乳液のようになめらかなトリートメント。

髪のまとまりがよくなります。

トライアルセット

お得なトライアルセットも発売されています!

初めての方はこちらがおすすめ!

まとめ

大人のヘアケアは髪だけでなく、頭皮のエイジングケアも必要ですね。

「KIMEA」を使って頭皮も一緒にケアすることで、髪のうねりを予防し、ふんわりまとまりのある美しい髪にしていきたいですね♪

今回の使用アイテムはP&Gジャパンさんからいただきました。

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



ABOUT ME
purple0221
10年以上ドラッグストアで登録販売者・化粧品担当として働いていました。 小さいころからアトピー性皮膚炎に悩まされ、今では「肌きれい!」って言われるほどよくなりました。 私が実際に使ってみていいと思ったコスメ(特にスキンケア)のレビューをしています。 ぜひ参考にしてみてくださいね♪