スキンケア

話題のムダ毛ケア電動シェーバー”フローレス”の使い方と使ってみた感想・口コミを詳しく紹介します!

f:id:purple0221:20190611170751j:plain

ダイレクトテレショップの通販番組で、電気シェーバーの”フローレス”って見たことありますか?

 

最近よく見かけるようになって、私も見た瞬間「すごくよさそう!」と思ったんですが、「本当にこんなにきれいに剃れるのかな?」「私みたいに敏感肌でも使えるのかな?」という疑念があったため、衝動買いを我慢していたんです。。。

 

でも母も物凄く欲しいと言っていて、気になって口コミを見てみたところかなり評判が良かったので、思い切って購入してみました!

 

結果から言うと「購入してよかった!」と思いました。

なんでもっと早く買わなかったんだろう。。。

 

電動シェーバーってあんまりきれいに剃れるイメージがなかったんですが、これは本当にツルツルになります!

 

肌にも優しくて化粧乗りもすごくよくなったので、気になる方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

 

>>【正規輸入店ダイレクトテレショップ公式通販】電動シェーバーフローレスはこちら

色はホワイト・ピンク・ラベンダーの3色です。

私は一番人気のホワイトを購入しました♪ 

 

電動シェーバーフローレスとは?

f:id:purple0221:20190611165945j:plain

累計販売本数1000万本突破した、 世界47か国で5秒に1本売れている人気の電動フェイスシェーバーです。

 

満足度は驚異の98%以上!!

回転刃が肌に直接触れないので、優しくきれいに産毛を剃ることができます。

 

先端はニッケルフリーの18金の素材でできており、デリケートな肌にも安心して使えます!

 

f:id:purple0221:20190611170911j:plain

また、コスメのような見た目と小ささなので、ポーチに入れて持ち運ぶことができ、出かけた先でもメイクの上から簡単にムダ毛を処理することができます。

 

電源ボタン付近にLEDライトがついているので、薄暗い化粧室でも安心です。

 

こんな人におすすめ

・肌が敏感でカミソリが使えない

・カミソリでムダ毛を処理するのが怖い・苦手

・手軽にムダ毛ケアがしたい

・見た目もおしゃれなシェーバーが欲しい

・化粧乗りを良くしたい

・ムダ毛による顔のくすみが気になる

 ・顔のムダ毛は気になるけど、脱毛に通うのは高いし面倒

 

カミソリと電動シェーバーの違い

カミソリが電動シェーバーフローレスに対して唯一勝っているのは「ムダ毛と一緒に古い角層も取り去る」事です。

 

これは女性用カミソリのメーカーの方から聞いたのですが、2~3週間に一回カミソリで顔のムダ毛処理をすると上記のような理由で「化粧乗りがよくなる」ということでした。

 

ただ、これは私のように肌が敏感な方にはお勧めできませんし、フローレスでムダ毛処理した後も肌の明るさや化粧乗りの良さは実感できたので、わざわざカミソリで角層ケアしなくても、他のもの(ピーリング・ふき取り・酵素洗顔など)で代用すればいいかなと個人的には思います。

 

電動シェーバーもフローレスのように品質が良ければ細かい産毛もキャッチしてそり残しがありませんし、安全性も高く肌に優しくきれいに仕上がるので、私はカミソリよりも電動シェーバーの方がいいと思いました。

 

電動シェーバー”フローレス”の使い方

f:id:purple0221:20190611170122j:plain

使用する前に

電動シェーバー”フローレス”は電池式なので、まず単3電池1個を本体に入れる必要があります。

試験電池などは本体に付属しておらず、自分で用意する必要があるので注意してくださいね。

 

海外製だから仕方ないかもしれませんが、日本製だと最初から電池を付属してくれている場合が多いので、これに関してはちょっと不便だなと思いました。

たまたま家にあったからよかったですが。。。

 

使用手順

①本体のキャップを外します

②電源スイッチを上に押し上げるようにしてONにします。

電源がONになるとスイッチ近くのLEDライトが点灯して、ウィ~ンという音が鳴り始めます。

③電源が付いたら先端部分をやさしく肌に押し当て、ゆっくりと円を描くようにしてくるくると滑らせるとむだけの処理ができます。

 

しばらくするとモーターの関係か先端部分がじんわり暖かくなってきますが、やけどするほど暖かくなるわけではないので安心してそのまま使えばOKです!

 

使用するときのポイント

 

f:id:purple0221:20190611170455j:plain

LEDライトで今剃っている部分を明るく照らすことができます。

(かなり明るいです、まぶしいくらい)

陰になっているところでもライトで照らしながら確認できるので、剃り残しを防ぐことができます。

 

ライトは電源部分についているので、自分で見やすいようにくるっと回転させて剃っている部分にライトが当たるように調節するのがポイントです。

 

剃れているかどうかわからないときは、音をしっかり聞くと「ショリショリ」と小さい音が聞こえます。
剃りにくい場合は角度を変えて音を聞きながら沿ってみてください。
自分では見えないところを処理する場合も、音を聞きながら剃るのがコツです!

 

使用後の感想

f:id:purple0221:20190611170033j:plain

・肌へのやさしさ

私は敏感肌なのでムダ毛を処理すると赤くなったりかゆくなったりすることがあるのですが、フローレスだとそれが全くありませんでした。

 

とにかく肌あたりが滑らかで、産毛を剃っている感覚が全然ないんです。

振動によってかゆくなることもありませんでした。

 

・肌への実感

使用した後はムダ毛がなくなったことにより、肌が明るくなったのを実感できました!

翌朝の化粧乗りもかなり良かったです。

 

特にあご・鼻の下・口の周りの産毛がきれいになくなってツルツルになりました。

頬の産毛も気になっていたのですが、きれいになくなりました。

カミソリよりもきれいに処理できたと思います!

 

何より肌を触った時に、ムダ毛があるときは全体的にザラっとしていたのですが、フローレスで処理してからは手触りがつるつるすべすべになりました♪

 

毛がなくなったせいか、なんだか毛穴も目立たなくなったような。。。♪

 

 

顔以外で使用できるおすすめの部位

先端が小さく怪我をする心配がないので、カミソリで処理しにくい部分にもガンガン使えます!

・指の産毛

ここは私がカミソリで処理しようとして何度もけがをしてしまった部分です。

指はカーブがあるのでカミソリだと処理しにくいんですよね。。。

フローレスならカーブに沿って滑らせるだけで、きれいに処理できました!

 

・耳たぶの産毛

この場所は結構見落としがちですし、カミソリで処理するのは危ないですよね。

あまり処理する人はいないかもしれませんが、よく見ると産毛が生えているんです。

 

髪を耳にかけた時などに目立ちやすいので、処理しておくのがおすすめです!

めちゃくちゃきれいに処理できました♪

 

・うなじの産毛

口コミを見るとうなじの産毛処理に使っている方が結構多かったです。

自分で見えない部分なのですが、フローレスだと怪我の心配がないので安心です。

フローレスは5ミリ以下の毛の長さが対象なので、髪の毛が巻き込まれないように注意しながら使ってくださいね。

 

お手入れ方法

f:id:purple0221:20190611170609j:plain

本体上部をくるっと回すと外刃を外すことができます。

付属の小さいブラシがついているので、それを使って本体にたまった毛くずや外刃をササっと撫でるときれいになります。

 

お手入れはこれだけなので簡単ですよね♪

外刃がダメになったら替え刃も別売りしているので、それをつける際も同じ手順でできます。

 

替え刃は買っておいたほうがいい?

正直言ってどれくらいで刃がダメになってしまうのかわからないのと、使用頻度によって違ってくるとは思うのですが、「私は必要になってからでいいかな」と思って購入しませんでした。

家族で使ったり、使用頻度が高い方は本体と一緒に買っておいてもいいかもしれませんね。
送料が700円ほどかかってしまうようなので、送料代を節約したい方は一緒に頼んでおくのが無難かもしれません。

 

※11月24日追記

替え刃が交換時期になったようで動かなくなりました。

新しく替え刃のみを購入。

f:id:purple0221:20191128235922j:plain

2個入りだったのでかなり持つとは思いますが、送料がちょっと痛かった。。。

あまりにも商品がよすぎて今後も使い続けたいので、最初に替え刃を買っておけばよかったと後悔しています。

 

後々の交換のことを考えると、最初から頼んでおいたほうがよかったと個人的に思いました。

 

プレゼントにおすすめ!

口コミを見ていると、プレゼントとして活用している人も多いようです。

母の日のプレゼントや、友人へのちょっとしたプレゼントにとても喜ばれるみたいですね。

 

確かに年齢層関係なく渡せますし、自分でももらうとうれしいですよね

値段もプレゼントにはちょうどいいですよね♪

 

購入方法・偽物に注意!

電動シェーバー”フローレス”は人気商品のため、偽物も多く出回っているそうです。

正規の販売店以外で購入することはお勧めできません。

 

今回私はテレビの通販番組でも”フローレス”を紹介している”ダイレクトテレショップ”の公式サイトから直接購入しました。

正規で販売しているのは、日本だとダイレクトテレショップのみです!

    ↓

【正規輸入店ダイレクトテレショップ公式通販】電動シェーバーフローレス

 

ほんのちょっと安いからと違うサイトで買って偽物だと悲しいので、ぜひこちらの公式サイトを利用してみてくださいね。

外刃を除き、本体に6か月の保証もついています。

 

また、肌に合わなかった場合は、お届けから30日以内であれば使用した後でも返金返品に対応してくれるので安心して購入できます。

 

まとめ

 

正直今まで顔の産毛処理が面倒で脱毛も考えたことがあるのですが、人によっては傷みがあると聞いたのと通うのがしんどいので思いきれずにいました。

 

今回フローレスを試してみて、「脱毛行く必要ないじゃん!」と本気で思いました。

そのくらいきれいに剃れました。

 

気が付いた時にちょこちょこケアできるのが本当にいいです!

もっと早く買っておけばよかったです。

 

私のようにムダ毛は気になるけど脱毛はちょっと面倒だな。。。

という方にはもってこいのアイテムだと思いました。

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね♪

   ↓

>>【正規輸入店ダイレクトテレショップ公式通販】電動シェーバーフローレスはこちら
ABOUT ME
purple0221
10年以上ドラッグストアで登録販売者・化粧品担当として働いていました。 小さいころからアトピー性皮膚炎に悩まされ、今では「肌きれい!」って言われるほどよくなりました。 私が実際に使ってみていいと思ったコスメ(特にスキンケア)のレビューをしています。 ぜひ参考にしてみてくださいね♪