アトピー

【ディセンシー】敏感肌の最高峰!エイジングケアできるディセンシーローションを使った感想は?

敏感肌やアトピー肌さんにとって、エイジングや美白ケアのスキンケア選びって結構難しいですよね。

しっかりと効果を実感できるようないい成分が入れば入るほど、刺激が強くなってしまうのが難点。

私は今までドラッグストアで化粧品担当者として10年以上働き、いろいろな商品を試してきましたが、敏感肌用スキンケアの美白やエイジングケアアイテムって、刺激がないような成分しか入れられないし、濃度もそんなに濃く入っていない印象でした。

なので、今までの敏感肌用エイジングケアは「なんかちょっと物足りないなぁ」と思うことが多かったのが事実です。

今回、私がとっても信頼しているポーラ・オルビスグループより発売されている敏感肌用スキンケア、「ディセンシア」から新しく「ディセンシー」というシリーズが発売になりました。

今回はモニターで化粧水を使用させていただいたので、アトピー肌で美白やエイジングケアも気になる私の率直な意見や口コミなどをご紹介したいと思います。

気になる方はぜひ最後までご覧くださいね!

敏感肌用スキンケアの最高峰・ディセンシーシリーズとは?

今回発売されたスキンケア「ディセンシーシリーズ」は、美白とエイジングケアを兼ね備えた、いろいろな肌悩みを持つ方におすすめのスキンケアです!

美白成分であるアルブチンを配合し、「ごわつき」が気になる肌をしなやかな肌へと導きます。

敏感肌はくすんでごわつきがち

私もそうなのですが、アトピーや敏感肌の方って、全部の肌がそうではないけれど、調子が悪い部分の肌って「くすんでいてゴワゴワ」していませんか?

これは普通肌の方にはあまりないかもしれませんが、敏感肌の暗くなってごわついて硬くなってしまった肌にいくら化粧水をつけても、なかなか浸透してくれない、またはすぐに蒸発してしまうことってよくあるんですよね。

こちらのディセンシーシリーズは、「肌を柔らかく透明感をたたえた肌」がコンセプトのスキンケアシリーズです。

一見エイジングケアと肌を柔らかく保つことって関係なさそうに感じるんですが、結構大切なことなんです。

柔らかい肌はしわができにくい

柔らかいティッシュと硬い画用紙。ぐしゃぐしゃに丸めた後って結構違いがはっきりします。

柔らかいティッシュの方は広げてもそんなにしわが残っていないのに対し、画用紙は広げてもしっかり深いしわが残ったまま。

お肌もおんなじで、柔らかい肌は笑ったときにしわができにくく、硬くてごわごわした肌はしわができやすいんですね。

そして、硬くなった肌は角層が分厚くなり、水分も入っていきにくく透明感も失われがち。

肌を明るく滑らかに保つには、肌の柔らかさってとっても重要なことなんです!

ディセンシーローションは使用感も最高峰!

私は同じポーラ・オルビスグループのオルビスUのローションもとろみがあって大好きな使用感なのですが、正直こちらのディセンシーローションを使って格の違いを実感しました。

あくまで私の個人的な感想ではありますが、もうね、

「めちゃくちゃ滑らか~~~、1プッシュでめっちゃ潤う~~~」

こんな感じでふたを開けるとポンプ式になっているのもうれしいポイント!

化粧水って知らず知らずのうちに使用量が少なくなっていて効果を実感できない方もいると思いますが、プッシュタイプなら毎回決まった使用量をきちんと使う事ができるので、効果を実感しやすいんですよね。

ディセンシーローションの使い方

ディセンシーローションはコットン不要で、まずは1プッシュを肌全体になじませます。

伸びも浸透もいいので、あっという間に伸びて、肌全体がもっちりツルツルになるのがわかります。

次にもう1プッシュとって肌全体にもう一度なじませます。

1プッシュ目ですでにしっかり潤っていますが、ダメ押しでもう1プッシュのせることにより、ローションだけでもいいんじゃないかってくらいしっかりと潤いを感じます。

とにかくなめらか。今まで同じ価格帯のローションを使ったことがありますが、ディセンシーローションはかなり好きな使用感

誰にでも使いやすいと思います。

美白成分もしっかり配合されているので、毎日続けて使用することで、敏感肌の私でも理想の肌に近づけそうです。

正直今まで敏感肌用のスキンケアにエイジングケアの効果を求めたことってあまりありませんでしたが、ディセンシーシリーズなら肌がモッチリとしてハリ感も実感できました。

洗練されたデザイン


初めてパッケージのデザインを見た時は、「シンプルだなぁ」って感じでした。

中身を出してみると、蓋のカッティングやポンプ部分のメタリックさなど、細かい部分へのこだわりを感じます。

先日POLAのB.Aシリーズを使ったのですが、B.Aに通ずるものを少し感じました。

外観を極限までシンプルにし、「中身にこだわってます!」って感じがひしひしと伝わってきます。

今回私はローションのみの使用でしたが、単品のみでもすごくよさを実感できました。

今後はぜひエッセンスやクリームなども試してみたいと思いました。

気になる方はぜひディセンシー公式サイトをチェックしてみてくださいね。

https://www.decencia.co.jp/decency/

ABOUT ME
purple0221
10年以上ドラッグストアで登録販売者・化粧品担当として働いていました。 小さいころからアトピー性皮膚炎に悩まされ、今では「肌きれい!」って言われるほどよくなりました。 私が実際に使ってみていいと思ったコスメ(特にスキンケア)のレビューをしています。 ぜひ参考にしてみてくださいね♪