アトピー

乾燥肌さん必見!!キューピーのヒアルロン酸【ヒアロモイスチャー】が本気でスゴイ!

f:id:purple0221:20190916221409j:plain

そろそろ肌の乾燥が気になる季節になってきましたね。。。

私はもともとアトピー肌なので、秋冬になると顔だけでなく体全体の乾燥が気になってきます。

スキンケアには気を付けていますが、毎年この時期になると顔や体が乾燥して敏感気味になってしまいます。。。

今回私は、飲んで保湿できるヒアルロン酸の魅力を実感することができました!

日焼けのダメージやエアコンなどで肌の乾燥が気になる方は、ぜひ最後までご覧くださいね♪

ヒアルロン酸って?

ヒアルロン酸は肌に水分を抱え込んでくれる成分として有名ですよね。

肌の水分量が少なくて乾燥している方にはもってこいです!

20歳を超えるとどんどんヒアルロン酸を生み出す力が弱まってくるそうなので、ぜひ毎日取り入れたい成分ですね。

ちなみにアイクリームなどにもよく配合されている”レチノール”(ビタミンA)にはヒアルロン酸を生み出すのを助ける働きがあります。

ヒアルロン酸って聞くと肌の水分量だけにかかわってくると思いがちですが、エイジングを気にする大人の女性にも大切な成分なんですね♪

ヒアロモイスチャー・気になる中身・飲みやすさは?

f:id:purple0221:20190916222323j:plain

画像を見ていただくとわかるとおり、とっても小粒のカプセルです。

飲み込むのが苦手な方でも安心して服用できると思いますよ♪

カプセル状になっているので、成分特有の嫌な臭いも気になりません

飲み方は1日一回4カプセル好きな時間に服用するだけです。

私は夜の間に肌が作られると聞いたことがあるので、夕食後や寝る前に4カプセル服用しています。

好きな時間に服用できるので、朝2カプセル・夜2カプセルと分けて飲んでもOK!

気になる効果実感は?

あくまで私の個人的な効果実感の乾燥ですが、飲み始めて10日目に急に効果を実感しました。

〇洗顔後の肌がしっとりしている

〇肌表面がツルツルしている

〇スキンケアの浸透や保湿効果が上がった感じがする

〇日中の乾燥が気にならなくなった

〇体全体の乾燥が気にならなくなった

〇化粧乗りがよくなった

これらの効果実感が10日目に急に現れました。

正直それまでの9日間は特に効果を実感することなく飲んでいたので、驚きました。

カプセルのいいところ

ヒアルロン酸と聞くと、パウダータイプのものやドリンクタイプのものがありますよね。

私は個人的にパウダータイプのものは飲み物の味が変わってしまったり、粉っぽい感じが苦手なのであまり得意ではありません。

個人的に好きだったのはドリンクタイプ

即効性が高いので、私の場合は大体3日連続で飲むと化粧乗りの良さなどが実感できます。

ただ、1本当たりの単価がとても高いので、何かイベントがある前に集中的に飲むことはあっても、毎日続けるのは難しいということが難点でした。

しかし、こちらのキューピーのヒアルロン酸はカプセルタイプなのでコスパもいいし毎日続けやすいのでとっても良かったです。

ドリンクやパウダータイプは味やにおいが苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、カプセルは本当に飲みやすいですよ♪

まとめ

今はちょうど効果が表れ始めていて、毎日飲むのが楽しみになってきました♪

秋冬は暖房や気温によって顔や体・髪の毛や目などがものすごく乾燥してくるので、しっかり続けて今年こそは乾燥しらずの肌で過ごしたいと思います!

株式会社トウ・キユーピーさんのブログリポーターに参加中です♪

https://rashiku.co.jp/product.php?anken=3226233

rashiku.co.jp

ABOUT ME
purple0221
10年以上ドラッグストアで登録販売者・化粧品担当として働いていました。 小さいころからアトピー性皮膚炎に悩まされ、今では「肌きれい!」って言われるほどよくなりました。 私が実際に使ってみていいと思ったコスメ(特にスキンケア)のレビューをしています。 ぜひ参考にしてみてくださいね♪